macacos livres

京都のマラカトゥグループmacacos livres。

4月の練習

もう4月ですが、4月のマラカトゥ練習日程です! 4月6日(土) 4月13日(土) 4月20日(土) 4月27日(土) なんだかんだいっても毎週土曜日です。 時間は11時〜14時ぐらい! ゆるりと集まっています。 突然来てもらってもうれしいです。 場所は京都一条寺ソ…

楽しいですよ。

楽しいですよ。マラカトゥの文化を共有する楽しさ、これにかぎります。本当にだれでもできます。少しの勇気と心さえあれば(^_^)みなさんお待ちしております。さー祭りしようぜ(^_^)

macacos livresすごいことになってます。

今日も練習!毎週練習!楽しいから! アルファイアに貼っていたテープをはがしてみました。 すごいいい音! きもちいい! 今日はみんなどうしたことか、すごいグルーぶ! きもちよすぎでした。 頭をドーンと叩かれたような、なんかそんな感じでした。 早く外…

マラカトゥ ナサォン

今私たちの計画(プロジェクト)は日本でマラカトゥ ナサォンをすることです。 色々な形のマラカトゥがありますが、まずは動画を見て感じてください。 私のブラジルはペルナンブコ州のイガラスー市の「エストレーラ ブリリアンチ ジ イガラスー」の動画と私…

マカコス

もーぞーです。今日も気持ち良い時間をすごしました。マラカトゥ ナサォンは総合文化ですよ。だから楽しい。皆さんも気楽に遊びに来てくださいね。近々動画もアップしますね。メストリ ジマーとの写真はりつけておきますよ(^_^)

アルファイア、締めなおし!

今日は外に出た瞬間!あったかい!うれしい!ありがとー太陽ー!春! というわけで、こないだの練習のときに思いつきでアルファイアのヒモを緩めてしまったので、今日は天気も良いし締めなおしました~ まずはお風呂にどっぷりつけてリセット! 次はベランダ…

3/2 maracatu(✪ฺω✪ฺ)

初ブログ★ばばってぃー。京都一乗寺スタジオで練習いたしましたよー!(ノ゚∀゚)ノ今回は少人数ながら、気持ち音でしたー!アルファイヤやみつき症候群です。ナチュラルぶっとびとは、まさにこのことですね。音が重なると倍音でずドーンと、腹に蹴りを入れられた…

3/2

3月の練習

3月の練習の予定! 3月2日(土) 3月9日(土) 3月16日(土) 3月23日(土) 3月30日(土) 時間は11時ぐらいから14時ぐらい! ぐらいなので12時からかも!15時までかも! ゆーったり集まってます。 突然来てもらっても大丈夫です。 場所は京都一条寺ソフト…

macacos livresのブログ、はじまったよー!

// macacos livres 最近地下のスタジオに生息していましたが、 これから太陽を浴びながら叩いて行こうとおもいまーす! つい先日、2人がペルナンブーコ州のigarasuより帰国! 先週の土曜日はお土産話やらお土産やら新曲やら飛び交ってました。 久々のあの感…